栗沢B&G海洋センター

12月19日(日)の3年生大会会場のB&G海洋センターのHP
 
 
場所は栗沢のセブンイレブンを越えて 栗山方面に向かうと左手にスポーツ公園 野球場の看板があります。
そこを左折です。ホームページにも地図が出ています。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポーツ施設の看板を左折せずに 前へ進んでしまうと・・・
 
イメージ 2心霊スポットの
 
 
右手に見えてきます。
 
ここの手前を 左折する
 
と長沼方面に向かう道に
 
つながります。
 
その昔、20歳頃、夕張にスキーに行った帰りに
このドライブインで食べた記憶あります。
 
バイキング形式のドライブインですごく 良いなぁ・・・という記憶があったのですが いつしか廃墟 心霊スポットになってしまったようです。
 
この建物をさらに進むと 右手に 「 泣く木 」 跡があります。
 
泣く木ってご存知ですか?? 現物がある頃に見たことがありますが 音は聞いた事ありませんが
道路工事でこの木を切ろうとした人が次々と亡くなるようなことがあったそうで祭られていました。
夕張川の洪水?土砂崩れで 泣く木も 流されてしまったようですが・・・
 
詳しく知りたい方は ホームページで検索してみてください。
 
イメージ 3
 館内はとてもきれいです。プール施設なんですね。
体育館は2F階段をあがり、武道を行えるスペースを通り、観戦コーナーに入れます。
「寒い」と聞いていましたが 暖かかったです。
予定表には サンク栗山の練習日程などがありました。
 
 
イメージ 4
 
 トイレは水洗・ウォシュレット付きもありました。
自動販売機あります。なお、近郊にはお店はありませんので食べ物が必要な場合は持ち込み用で
事前に購入が必要です。
イメージ 5
 プールは冬期間はOFFです。
そのほかに野球場やパークゴルフ場などもあるようです。