雪どけは 炭鉱遺跡見学に最高!!

この時期、炭鉱遺跡見学には最高の時期です。
宮島沼の渡り鳥も良いですが炭鉱遺跡も魅力的です。草、木が茂ると隠れてしまうスポットが多いので
ただ、クマ出没には要注意ですが・・・。
 
美唄の鉄道跡にせまって見ました。
イメージ 1
 
美唄の山本商店の坂を上りながら左を見ると見えてきます。
 
イメージ 2
 ワイルドな炭鉱遺跡です。
 
 当然、見るだけではなくのぼってみました。
 
イメージ 3
 
 誰も上がるような人はいないかと思ったのですが意外に空き缶やらゴミが落ちていたが残念ですが
 美唄市内を眺めれるような絶好のスポットです。
 南美唄の町並みも眺めれます。
 
 (余談)美唄市銀座街の Time さんが本日で歴史の幕をおろします。
 
 
イメージ 4
 昨日は 久々に お酒を飲んで かなりカラオケを唄いました。
 店の明かりが消えるのはさびしいですね。