2012 アメニティタウンカップIN砂川

2日間お疲れ様でした。昨年と比較してもかなり暑い2日間になりました。
実に良く 30度を超えていました。
2011年のアメニティタウンカップでは16チーム中14位でした。
2012年は16チーム中13位!!(昨年よりも1つ順位があがったような)
もっと上位にあがってもおかしくないと思いながらも
暑さに負けたと言ってもよいくらい・・・
相手も同じ条件ですからそれだけ走れなかったということでしょうか
 
2日目の第一試合(VS旭川朝日) 0-3 (前半0-1 後半0-2)
 昨年、優勝チームがまさかの下位リーグで対戦。前半は両チーム共にシュート数2本ずつ。
 試合が動いたのは前半14分。
 GKに戻した玉をユウタロがまさかの 空振り!!あわやゴール??か
 難を逃れたものの、その直後に旭川朝日にゴールを割られてしまう。前半0-1で朝日リード。
 後半、何とか同点に追いつきたい美唄
 後半5分に11番の女の子(メチャクチャ足速い)に抜かれて失点。
 後半11分にも追加点を奪われ、試合が終わってみたら0-3.
 なんともしっくりとしない試合内容。後半のシュート数は美唄2朝日5.
 旭川朝日は 敢闘賞を受賞!!
イメージ 1
 
第二試合(VSサンクFC) 1-1 PK 2-1 (前半0-0 後半1-1)
 本年の対戦成績は1勝1敗の相手。サンクFCは前半 エース不在。
 美唄は前半11本のシュートを放ちサンクは2本。
 シュート数は多いもののガッチリ守られているという状況
 前半12分、マナトの超ロングキックがゴールを割るも間接FKのためNOゴール
 後半、試合の流れが変わったのはスバルの攻撃参加 
 後半7分、8分とオーバーラップでチャンスを演出。
 後半9分にはトムのゴールで先制に成功1-0.
 このまま試合は終わるかと思いきや、一瞬のスキをつかれ後半13分に同点に追いつかれる。
 試合はこのまま終了でPK戦に・・・
 
 PK戦 1番目のマナトのキックをセーブされてしまいます。サンクは成功 0-1
      2番目 マナ は成功 ・・・サンクのキックはユウタロがセーブ  1-1
      3番目 トム も成功 ・・・・サンクのキックは再びユウタロがセーブ 2-1
 
イメージ 2
 
第三試合(VS富良野) 0-0 PK 2-0 
 昨年0-2で敗れている富良野の対戦。昨年の対戦時には美唄はシュート1本しかうてませんでした。
 前半2分、4分、13分、14分と美唄CKのチャンスあるも活かせず・・・
 前半、両チーム共にシュート数3本。
 後半開始時にはスバを1トップにダイチを投入
 後半 美唄3本 富良野4本 のシュートあるも得点には至らず2試合続けてのPK戦へ
 
 PK戦 1番目のタケは成功 富良野のキックはユウタロがセーブ 1-0
      2番目のスバが失敗してしまうも 富良野のキックをユウタロがセーブ 1-0
      なんと2試合4本連続のセーブ
      3番目のトムがキッチシ決めて 2-0で美唄の勝利
イメージ 3
 
 チーム優秀選手は スバ 2試合目、3試合目と試合の流れを変えるアクセントになっていました。
 チャレンジする姿勢、見習ってほしいですね。
 
 
イメージ 4
 
 2日目はトーナメント戦で 2勝1敗
 PK戦ではなくキッチシ勝ちにいってもらいたかったです。特に第一試合は・・・もったいない。
 U-12の大会で6年生1名に4.5年生で望み 苦戦はしながらも6試合3勝。
 優勝は北広島 準優勝のエスピーダはなんと5年生のみで試合に臨み好成績。
 秋の新人戦に向けて、かなり完成度の高いチームと感じました。
 道新旗交流戦で3-6で敗れたサンクFC戦。あの時のサンクFCさんとは少し様子が・・・
 しかしながら4年生主体のチームで今年の新人戦はダークホース的な存在になること間違いなし。
 
 今回の大会では反省点はかなりあると思います。
 新人戦までにまだまだ、取り組まなくてはならないこと、チャレンジすること 山ほどあります。
 今週末は合宿があります。この夏にメキメキ成長してほしい。
 サブメンバーの奮起には期待したいです。ポジション争いを激化させてほしいものです。