8月13日といえば・・・

 10数年前になると思うのですが
 
 8月13日
 
 「8」を ヤ と呼び  「13」を トランプのK で 夜景の日と呼ぶそうで
 
 何も知らず この時期に函館まで旅行に行ったことがあって
 
 大渋滞 函館まで10時間近くかかり
 
 お盆の帰省 と 夜景の日 が重なり とても苦労した記憶があります。
 
 苦労した甲斐があって 函館山からの夜景は絶景でしたが
 
 ロープウェーでも大行列
 
 夜景の日だけあって きっと今日も人!人!人! でも雨かな?
 
 流星群も肉眼で見れるという情報もあったのですが昨夜は曇り、今晩は雨 残念・・。
 
 明日から トレーニング開始
 
 夏休み期間なので 時間を間違わないように!!
 
 それと お盆の帰省の関係で車の交通量が いつもより多いと思うので
 交通安全に十分に注意して 移動するように!!