今週末は5年生にとっては最後の・・・??

今週末は砂川市でアメニティタウンカップ(フットサル)が開催されます。
6年生カイトにとっては少年団での最後の試合になります。
そして現5年生にとっても最後のアメニティタウンカップになるはず!です。
なぜならば、この時期、全道フットサル選手権の全道大会があるからです!!
来年の今時期は全道大会でアメニティタウンカップには出場できないのです!!そんな意識を持って今大会に望もう!!
 「 えぇ~ありえない 」なんて事はないはず!「最後なんだぁ~」そういう意識を持ってもらいたい。今から・・・ 今週末の大会、そういう意味で6年生、5年生にとってはファイナルなメモリアルな大会になるはず・・・夏のアメニティも今年はないはずですよ!!全道いくんですから・・・
 
 
 
本日は総合体育館に少年団5名が自主的に集まりトレーニングを積んでいました。試合形式ですが、ただ試合をこなすのではなく何か自分でテーマを決めて望んでもらいたいと思います。
週3回の練習時のみならずサッカー漬けの2013年にしてみませんか??
 
 
 
コンサドーレ札幌所属-2011年のレモス選手が
 コンサ→ポルトガルのチーム→ブラジルのチームを経てJ2岐阜に移籍
 23歳で様々なチームを渡り歩いているようですが
 今年のJ2で札幌-岐阜戦では姿をみたいものです。
 コンサ在籍時は試合にでれないまま戦力外になってしまいましたが・・・
 
 
 
3月3日に美唄市総合体育館で開催される フットサル大会
 総合体育館にもフットサル開放日には練習に参加する人数が増えています
 ヤングの部、シニアの部 美唄サッカー少年団指導者も出場するようです。
 この大会、開催当初は少年の部もあったのですがチーム数が集まらず
 現在は少年の部はなくなってしまい残念ですが・・・
 ○○カップ、○○杯と称した大会開催あってもよさそうですが・・・