ロシア隕石落下から 美唄の隕石がクローズアップ!! 隕石 いんせき

 21日(木)の練習は 東明体育館です。
 
 23日(土)砂川市総合体育館 9:00現地集合
                     9:30開会式
 
   ロシアの隕石落下から なぜか?というか 美唄の隕石がTVニュースに
    美唄市役所にて展示開始 2/19~
 
 
 隕石の持つパーワーをこの機会に浴びましょう!!
  血行が良くなり 肩こりもやわらぐ  訳ではありません。
 
    そこら辺の石とすりかえられても  きっと気づきません。
 
   ただ、大正時代に美唄に流れ落ちた流星を みながら 当時の新聞記事を見ながら
 
    流れ星に願いをかけてみましょう すぐ目の前に流れ着いた石があるので・・・。
 
 
イメージ 1
 
 
 普段は郷土資料館に展示されているのですが ロシアの隕石落下の件から市役所で展示されて
 
 一躍、美唄名物に・・・そのうち 隕石まんじゅう  隕石飴 とかでるかも
 
 隕石のキーホルダーとか  隕石=美唄 というイメージなかなか沸きません。
 
 
イメージ 2
 
 
 宇宙人の指紋がついているかも
 
                                     
 
 
イメージ 3
 
 
   かなり隕石のパワーを浴びてきました??
 
   旭山動物園みたいに ヒョコっと顔を出せるようにして
 
   「 隕石 と 私 」 みたいな写真が撮れると ブームになるかも!!
 
  
イメージ 4
    隕石といえば 美唄!!
   
    三笠市の促進CMとまで いかずとも 「隕石が落ちる街には住みたくない」といわれたら 汗;;;
 
    大正時代に 落ちた隕石  当時の新聞には 空爆があったかのような記載もあり
 
    ロシアのような被害はなかったにせよ きっと閃光と爆音に当時の人々は驚かされたことでしょう。
 
    ちなみに 当時は 美唄市 ではなく 沼貝町だったそうです。