スマホ や 携帯電話

 携帯電話やスマホ 25年前には想像もつかない発展だと思います。
 昔、サッカー少年団の試合結果を知るためには
 公衆電話まで走って連絡する以外、考えられませんでした。
 ましてや他のチームの試合状況をタイムリーに把握できるということすらできなかった訳です。
 
 ただ・・・昔はそれはそれでよかったのです。
 ゆっくり時間が流れるように
 最近は、どうも情報が先走る時代になり、ちょっと忙しい世の中になったかな~
 そんな世の中で育つ子供達なので
 私らが育った環境とは大きく違います。
 
 「便利になった」といいながらもその便利さが 当たり前になって麻痺してより便利なものを追求し
 しかしながら 手間を省くだけの便利さってホントによいんでしょうかね??
 
 ITの革新で 時代は便利になっても景気低迷はずっと続いていますし・・・
 気がついたら 自分達の住んでる街はどんどん人が減って
 少年達がつどう娯楽場がなくなり、家にこもりゲーム三昧なんてのも・・・
 
 サッカーをする時間があるだけでも救われますが 家にこもってしまうのだけは回避したいものです
 
 3/19 小学校の卒業式です。
もう少しで春休みです。春休み期間中、少年団の練習がOFFになります。その期間にOFFしまくるか自らONするかで 全く変わります。全日本少年サッカー大会予選まで2ヶ月を切っています!!雪どけが遅いからは言い訳になりません。