月謝制でない1回単位のスクールって魅力です。

 少年団活動以外に スクールに通う
 札幌の強豪チーム団員は当たり前のようになっているようですが
 多分、空知でも環境があれば・・・   あるんでしょうけれど
 ただ、同じチームメイトや同級生が集まり、サッカー以外の話に花が咲いてしまったりする危険も
 以前、とあるスクールに参加した際、同じチームメンバーが3人集まり、かたまってしまい
 悪ふざけをして指導者の激が飛んだのを目にしたことがあります。
 目的意識 ぶれないようにしないといけませんね。
 何かの機会で サッカー練習する際、チームメンバー同士でかたまらないように意識するのも大事
 かな・・・と
 
 月謝制でない1回単位のスクールを発見
 札幌東区 つどーむ横 スタジアム蹴
 とてもよいなぁと思ったのですが 何と少年団の練習日に重なってしまうのが残念です。
 ご紹介まで・・・。
 
 
イメージ 1
 
集中トレーニングコースのようなものがあると よいですね。