4/7 札幌2-3岡山  逆転負け

これまでの成績
 札幌 1-0 千葉      得点:内村
 札幌 0-1 栃木
 札幌 0-1 神戸
 札幌 1-2 松本      得点:岡本
 札幌 1-0 福岡      得点:宮澤
 札幌 1-3 ガンバ大阪  得点:宮澤② 
  札幌 2-3 岡山      得点:内村②(アシスト砂川)内村③(アシスト上里)  
 
 順位 19 位  勝ち点6  2勝5敗  得点6 失点10 得失点△4
 
  ファジアーノ岡山は 2位に!!
 無敗継続はファジアーノ岡山ガンバ大阪のみ
 コンサドーレ札幌は 北九州に追い越され 18位→19位
 
 
イメージ 1
 せっかくの逆転(後半34分)も 逆転した直後(後半35分)に同点、その4分後にはさらに失点
 後半29分~34分で2点を取って 後半35分~後半39分で2点失って・・・
 後半の後半に試合が動くのは スタミナの問題もあると思うのですが
 交代のタイミングが悪いのだろうか?今日の場合、早い時間帯に交代がありましたが・・・
 
 前節のガンバ戦とは違い、シュート数でも負けているような状況
 
 後半ロスタイムに決定的な場面があったが相手GKのスーパーセーブに阻まれたらしい。
 
  【守備の課題】もあるかもしれないが 櫛引選手の方が試合観あってスタメン起用した方が
  パウロンにとってもよかったのではないか?と思いました。
  それにしてもFW陣  横野、三上、榊、テレ  ・・・結果ださないと!!
  守りを意識しすぎても やはり攻撃力が最大の防御力な訳だし・・・。