全少空知予選 決勝トーナメント 2013/5/12

全少空知予選 決勝トーナメント 残念ながら 美唄岩見沢中央に 0-2で敗退
 
2013年 2度目の負け試合
 
結果は結果!
それでも昨日の2試合目とは違いつなぐ意識は見えました。善戦だったと思います。
中央は守備で美唄の攻撃を防ぎ、ワンチャンスをものにするという昨年とは違う試合展開!
 
美唄 - 中央 ( 前半0-1 後半 0-1 ) 0-2で 敗退
 
試合は開始から膠着状態。
どちらが先にファーストシュート放つのかというくらいピッチの中心でボールが
動きます。
そんな中、2分56秒に美唄がファーストシュートを放ちます。
その後も試合は動かず5分経過で0-0.  お互いに気持ちの入った試合内容
前半6分 美唄にビックチャンス到来するもタケのシュートはゴールから外れてしまいました。
      完全に相手GKの裏をつけたのですが…
前半8分 中央のコーナーキック、ユウタロウがキャッチするはずがこぼれてしまう!!
      こぼれ球を中央に詰められて失点 0-1
前半の中央のチャンスはこの一撃のみ
前半10分 マナトのミドルシュートは大きな軌道を描きながらゴールに突き刺さるか?!と思われたが
       なんとゴールバーに嫌われてしまう。スゲーいいシュートだったので残念
       試合は0-1で負けている美唄・・・しかし試合の流れは美唄ペースだったのですが
前半11分 美唄のCKはミスキックzzz
前半12分 中央のCKはクリア
前半0-1のまま終了。シュート数美唄4、中央0(CKのこぼれ球を詰めたのみ)
 
イメージ 1
 
後半4分、タケのシュートは相手GKに弾かれる
後半8分経過0-1のまま試合は流れます。後半8分にはユウスケのシュート!!
後半9分美唄CKもチャンスを得れずzzz
     時間の経過と共に右サイドを崩されてピンチを迎え 相手7番とGKが1対1になるシーン
     至近距離でシュートを放たれ、ユウタロウ負傷
後半12分再び1対1のシーンを浮き球で決められ 0-2 追加点を奪われる。
     試合はそのまま 0-2
     後半 美唄シュート数3本に対して中央5本.....
 
イメージ 2
 
昨年の秋の新人戦で完敗した時とは違う 良い試合であった。
前半は裏にボールがつながりチャンスが何度もありましたし、昨日負傷したマナも膝を痛みを堪え
フルに試合出場しました。
試合終了後、ユウタロウはそのまま病院へ
   →骨折ではなかったのですが右親指付け根を捻挫し今大会NG
 
交流試合は 美唄 - 長沼 
コウキの古巣への一撃で 1-0 勝利した。
 
志文、くりやま と対戦したかったですね。残念ですが これも試練!!
道新旗でリベンジとは言いません。全国へつながるBigな大会は今回だけですから・・・