高校サッカー 室蘭大谷 二回戦で敗退

前半   0 対  0
後半   0 対  4        0対4で2回戦敗退・・・。
 
・前半、よく守りました。前橋育英に仕事させないPLAY。コンサ入団が決まっているキャプテン櫛引も
ナイスディフェンスしていましたが、後半に1失点してから前橋のペースに~室蘭大谷も攻めに転じたところを次々にあららという間に後半4失点で敗退。
 
コンサドーレ札幌 岩沼選手が地元の前橋育英応援席で観戦!!(おいおい)
・失点してからの室蘭大谷のペースダウンには残念↓↓↓
来年から室蘭大谷の校名が 北海道大谷室蘭高 に名前が変わるそうです
 実質、室蘭大谷でのラスト試合
・もうひとつ残念なのは試合が終わってから・・・選手の整列に時間を要し
 そして相手チーム席への挨拶もダラダラ歩き・・・
 せっかく頑張ったのに 相手チームとの差をピッチ以外でも見せ付けられました。
 
・TVの司会には元日本代表の城 氏が出ていましたが、北海道は冬は外でPLAYできないので
大変だとか言っていましたが言われなくてもそのハンデを乗り越えて全国で熱いPLAYをみせてくれるものです。高校野球でもそれは一緒です。雪国だから・・・外で練習できないからでは 敗北の理由にはなりません。
 
・1-0で先制された際に大谷は下を向いてしまったのが一番の敗因だと自分は思います。
相手は40分で4点取っています。1点取られても取り返す勢いがなかったのか相手がうまく汲み取ったのか・・・点を取った前橋育英は勢いがついて、大谷とは正反対な状況。
 大谷は故障者続出でFWには1年生 GKは2年生と 選手権で初試合の選手もいたけれど
 まずは胸を張って北海道に戻ってきてほしいです。