試合結果~アメニティ2013

それにしても 蒸しますね・・・。
7/27・28の砂川での大会の試合結果を・・・。
 
7月27日 
 
1試合目 美唄 - 浦臼 ( 前半 1-4  後半 1-0 ) 2-4   ●
 朝から小雨で涼しい気候の中で試合
 心配は朝一の第一試合ということが・・・
 試合の主導権を握ったのは美唄。開始早々前半3分、ユウスケのゴールで先制 1-0
 ところが前半5分に失点 1-1 その1分後に逆転 1-2
 浦臼6番の5年生 2,3人平気で抜き去りGKと1対1になり確実にゴールを決める。
 この時点で美唄選手達は何が起こったのか頭の中は真っ白?
 仲間へのマイナス発言が多く目立ち、悪いリズムに・・・
 前半10分、前半12分にも追加点を奪われ 1-4に・・・
 前半シュート数 美唄4 浦臼6 
 後半、何とか反撃に転じたい美唄は攻めまくりますが得点できずzzz
 後半5分に リョウタIN ユウタロウOUT、11分にユウトIN タケOUT
 時間だけが刻々と経過しこのままThe END!かと思った後半ロスタイム!!
 トムのCKをリョウタがヘディングで決めて 2-4 
 しかし・・そのまま試合終了。
 後半シュート数 美唄11 浦臼 圧倒的に美唄がボールを支配していました
 
2試合目 美唄 - 清田南 (前半 0-0 後半 0-1 ) 0-1 ●
 1試合目に負けてしまい、この試合は何としても勝ちたい美唄
 前半シュート数 美唄2 清田南6
 前半、美唄2度のコーナーキックのチャンスあるも得点の臭いがしないzzz
 前半10分には清田南の怒涛の攻撃を受けて美唄、何とかゴール前からボールをはじき出す
 前半0-0 気温も上がり蒸し暑く、後半が心配・・・
 後半1分、FWユウタロウがゴール前に持ち込みシュートするも弾かれる
 後半4分にはイッツIN ユウタロウOUT 試合は両チームともに譲らない試合に
 後半10分、ゴール前の混戦からこぼれたボールを決められ失点 0-1 試合はそのまま
 後半シュート数 美唄3 清田南8
 前後半の支配率は清田南が上で美唄も良く守ったが最後に力尽きた内容
 早くも予選敗退
 
3試合目 美唄 -旭川近文 (前半 3-0 後半 0-0 ) 3-0   やっと勝利
 前半9分 ユウタロウのゴールで先制! 1-0 さらに 前半12分・14分にトムが決めて 3-0
 前半シュート数は 美唄9 近文1
 後半9分 ユウタロウOUT ユウトIN、後半12分 タケOUT マノユウトIN
 後半に追加点は奪えず・・・ 後半シュート数 美唄8 近文2
 
 
2日目
 
 美唄 Vs DENOBA (前半 0-0 後半 2-0) 2-0  勝利
 前半 0-0 試合は双方にチャンスなく時間経過 シュート数 美唄2 DENOBA3
 後半6分、マナトのゴールで先制1-0、その直後、後半から投入のリョウタが決めて 2-0
 後半11分~14分、美唄CK 連続4本も追加点なし
 後半14分のCKでは久々にトムがゴール前にヘディングで飛び込む姿も
 後半シュート数 美唄6 DENOBA3
 FWリョウタの得点センスを感じる今大会2得点目!!しかし、足を痛めてしまう。
 
 
イメージ 1
 
 
 美唄 Vs 旭川北鎮 ( 前半 0-0  後半 1-0 ) 1-0 勝利
 この試合からFWユウタロウがGKに
 (GKユウタロウは今大会前にFWを志願!大会後半には本職のGKへ・・・FPをあれほどしたくない選手が
  FPをやってGKの動きにもよい勉強になったようでした)
 前半開始の時間帯は美唄ペースも前半5-6分は北鎮ペースに
 美唄は2回のCKあったがチャンス活かせず
 前半シュート数 美唄9 北鎮0
 後半 リョウタIN 弟と交代
 後半4分 ユウトIN タケOUT
 後半5分、ユウスケのゴールで先制 1-0
 後半8分 アイリIN ユウスケOUT
 後半13分 イッツIN マナOUT   ・・・いつのまにか5年生5名に6年生3名
 後半シュート数は 美唄4 北鎮2
 
イメージ 2
 
美唄 Vs 芦別  (前半 0-0 後半 0-0 ) PK 3-4  敗退
 双方の駆け引きがめまぐるしく動き,メンバー交代無く試合は続きます
 前半シュート数 美唄6 芦別
 後半3分、芦別のシュートは 決まったぁぁ~かと思ったが
 ユウタロウが触りポストバーにあたりNOゴール・・・
 後半残り時間少ない中、選手たちは良く動きました。
  後半9分にはマナト、イエローカードもらってしまいましたが気持ちが入っています!
 後半シュート数 美唄1 芦別3(両チーム共にフィニッシュまでいけない展開)
 試合 は 0-0のままPK戦へ
 
イメージ 3
 
 
                  1本目    2本目    3本目    4本目    5本目 
 美唄    ○     ×      ○     ○     ×
 
 芦別    ○     ○      ○     ○
 
 冬のフットサルに続き、敢闘賞を芦別さんにもっていかれちゃいました・・。
 
   チーム優秀選手賞は ユウタロウが受賞しました。
 
 ☆ 負けはしましたが 2013年シーズン ベストゲームだったと思います。
   この試合での気持ちを保ち 8/17・18のリーグ戦 のぞんでほしいです。
 
 ※二日目のアップ!あの感覚をいつも 持ってほしいなぁ~~
  アップですぐボールを蹴るんじゃなく体を十分にほぐしてから・・・