蒸し暑い一日になりました。

30度を超えて夜になっても蒸し暑いです。
北海道にとっては短い真夏日です。
「短いが故に この暑さを楽しむかぁ~」と思いたいところですが 
冬の寒さに耐えるのはある程度、免疫ありますが暑さにはさすがに・・・。
 
8月17日・18日(リーグ戦)の天候はまだ、わかりませんが 
暑い中でも プレーができる経験をつんでおかないと
気候によって力が左右されるのではマズイですよね
 
それでも 暑いものは暑い  
 
こんな暑さの中で試合 ・・・  「考えたくもない」というよりも 
「どうやって試合に取り組めるか?」
考えられる、そして考えるだけではなく実戦できる体力がないと マズイですね。
 
「暑い」という思いだけが先走って プレーの質を落としてしまうようでは・・・
 自分からあえてこの厳しい環境の中で どう戦うか意識できるかできないか・・・
 北国のサッカー選手にとってはこれから先もついてまわる事柄です。
 
8月まだまだ、暑い日が続きそうですが 暑さで気持ちがなえないように
大人も子供もしっかりした気持ち持ちたいですね。
 
・・・・でも暑いzzz
 
本州では Jリーグの試合、この時期はナイトゲームが殆ど・・・
やはり昼間よりもナイターで試合の方がよいかなぁ~~でも 虫多そう・・・。