雷雨

昨日(23日)のトレーニングは 何とか天候がもってくれて 無事、実施できましたが
今朝は… 雷雨で中止に
 
おまけに落雷で停電  国道の信号まで止まってしまい 朝から大騒ぎ
 
さらに豪雨
 
昨日から日本海側にかなりの量を降らせる雨雲があり、東に流れてきていたのですが
天気予報との時差があり、今朝になって南空知は大雨が襲うことになったようです。
 
雨でトレーニングができない場合に室内でトレーニングできる環境がある
レーニングが途切れない環境でできる
一番肝心なのは 選手本人がそんな環境を望むことが一番だと思います。
 
今朝、中止の連絡があったときに 息子が「どこか室内で練習できる場所がないか探してほしい」と
言う言葉を聴いて 感心しました。
 
 
6年生にとっては屋外でのサッカーは残すところ1ヶ月程度
大きな大会は終わり、残すはリーグ戦のみ
残り4試合 全勝で終わらせてほしい  (志文A、長沼、日の出、くりやまB)
大会では結果だせなかったけれど リーグ戦ディビジョン1で きっちり結果を出して
中学生になってほしいなぁ~それがこれからの自信にもつながるはず!!
 
U-11のトレーニングマッチが来週末8/31 あるようです
栗沢さん、滝川明苑ジュニアさんが サンスポに来てくださるような??
 
U-8(2年生大会)に 美唄は合同チームで参加するそうです。
 
トラック杯が終わりましたら 10月初めのフットサル大会に向けてフットサルの練習に変更になるようです。-今年から3号球!! 明日8月25日夜は総合体育館でトレーニングできる子は是非!!