'13 ピパオイ ヘルシーロードレース

9月23日に開催されたピパオイ ヘルシーロードレース
昨年と大きく変わった点がありました。
 
スタート 10:30 車椅子の部
      10:35 公認ハーフ、一般ハーフ
      10:40 一般の部2km~10km
 
大きな問題点が 10:40スタートの2km~10km
 スタート時の大混雑
 小さな子供が 大人の中にまみれて スタートと同時に転倒し 踏みつけられるシーンも!!
 5km、10kmは成人ランナーが多い中 2km、3kmのちびっ子にとっては酷な結果に・・・
 
 実際2kmの折り返し地点までは 団子状態で ペースをあげることができない状態であったことも
 判明
 
 スタートダッシュで最前列で走った人は 前に誰もいない状況
 一方、後列に位置した場合、かなり不利な状態!!
 
 昨年までは短距離は別スタートだったはずなのに・・・残念です。
 
 スタート時に小さい子供さんに危険な思いをさせないような配慮を大会本部に望みたいです。