大会前の貴重なトレーニングマッチ

本日は栗山町スポーツセンターにて 栗沢さんと合同トレーニング&トレーニングマッチがありました。
栗沢さん、ご招待いただき、誠にありがとうございました。
 
まだまだ、外でサッカーができる天候ですが 来週末にはバーモンドカップ空知予選があります。
外→内 への切り替え、バランス、ボールコントロール等 戸惑いあるPLAYの選手もいるようですが
大会までに慣らすしかありません。
 
イメージ 1
重ねて ご招待いただきました栗沢SCさん 大会会場となる栗山スポーツセンターで
大会前にトレーニングできたこと 感謝申し上げます。
 
さて 今日は 9:30の集合前に ひとつ 試験的なことを実施しました。
美唄から三栗線で栗山へ向かう途中
息子を車からおろして 1km走らせました。
1km先に車を停車させて 練習前に有酸素運動!!
朝はどうしても 脳に酸素が行き届かない可能性があるので
集合前に 1kmのランニング
 これはお勧めです!! 息子に感想を聞いたところ、集合時間前に軽く汗を流し 水分補給し
 トレーニングが始まっても スイッチがONになっているという話
 会場に着く前に集合時間前に この有酸素運動が脳に刺激をあたえるようです!!
 
 大会当日も実施予定です。
 
で・・・私もランニングとはいかないので 自転車を車に積み込み、サイクリング
スポーツセンターから国道まで走り、栗山町の街を一周 20分程度
秋の心地よい風がなんともいえないくらい 気持ちよかったです。
その最中に 懐かしい建物を写メで撮影
 
イメージ 2
栗山町に今も建物が残るOK牧場(焼肉バイキングの走り)!!
この建物と同じものが 美唄にもありました!!
美唄のOK牧場、行ったことある方います??