4強ならず!美唄

イメージ 1
U-11リーグ (1位2位リーグ)美唄は5位
予選1位通過であがったものの上の舞台で失速してしまった感は拒めません。
しかし、サンクFC以外のチームとの差はそれほどない!逆に春までのトレーニングで大舞台へ羽ばたける可能性が今年の6年生よりあるかもしれませんよ!!頑張って先輩達が果たせなかった夢を引き継いでほしいなぁ~。
今大会、私は予選の岩見沢Jr戦(2-1で勝利)北村戦(5-0で勝利) とサンク戦(0-5敗退)の3試合を観戦しましたが予選の2試合はアグレッシブな動きがみられました。しかし、サンクに敗退したときには選手が点差が広がるに連れて下をむき出し、もっと僅差で終われた試合が結果0-5と大差・・・。さらにくりやま戦にまで引きずってしまうというメンタルの弱さをチームに感じます。
大きな舞台で戦うには強いメンタルも必要です。
「練習でできても試合でできない」、「緊張したから動けなかった」「相手が強すぎる・・・」ネガティブな気持ちがあると必ず影響がでてしまう。「 大金星あげたろか ! 」くらいの気持ちで試合にのぞんで大胆でチャレンジできるプレーをしてほしいなぁぁ・・・ 期待していますよ!U-11年代!