新年のトレーニング開始は1月14日」「」「

美唄サッカー少年団、
 
空知管内では 始動が一番 遅いかもしれませんね
 
冬期間の 練習場所の確保がなかなか 今年は大変そうです。
 
 
4年生年代の大会がこの週末にあるようですが美唄参加できる人数がいないため欠場
 
現5,6年生の年代はある程度人数がいるため U-12は大会やリーグに参加できましたが
 
現5年生は U-10大会には出場できませんでしたし
 
 やっとU-11新人戦やリーグ戦の出場 (リーグ戦で上位リーグはその点ではスバラシイ
 
現6年生は1年生から試合に出場している子も
低学年の年代で試合に出ているから・・・高学年になったら・・・
という公式は見事に否定されましたが(汗)
 
やはり同年代で試合ができる人数は ほしいですね。
(同年代で2チーム形成できるくらいの人数いる所はやはり・・・競争原理も働きますので・・・)
 
 人手がなくて上のカテゴリーに出ているのと 
 実力があって上のカテゴリーに出ているのでは
 全く違いますので・・・。
 
 この違いを 勘違いしてしまうと ・・・ ですね。