2014年 どんな年にしたい??

2014年 新しい年が始まりましたが どんな1年にしたいですか?
 
現5年生にとっては 5月の全少、6月・7月の道新旗 夢の全道へ向けて 日々是決戦
何より小学生生活最後の1年のスタートです。
現6年生よりも現5年生は底力があるので 踏ん張りしだいでは!!!
 
現6年生は4月からは中学生です!新しい事だらけの環境がスタートです。小学校の6年間とは違い、
中学の3年間はあっ!という間の3年間のはずです!!
私、個人的には中学生の思い出って あまりなくて高校時代が楽しかったですが・・・
高校生活エンジョイするには 中学生活の礎があってこそです!!
悔いのないような青春時代へ突入してください!!
 
現4年生以下は 5年生秋の新人戦を目指し 今のうちに先輩達からいろいろ吸収しておいてください
4年生年代から5年生にかけてはある意味では 大きな変動の時期だと思います。
伸びる子はメキメキ伸びますし 反対に停滞してしまう子も・・・
 
 どんな環境 どんな場面でも 精一杯 力を出し切れる事!!!
 
        そんな 2014年にしてほしいなぁ~ 
 
 あらかじめ 諦めムードだとか 
 
 昔、思い描いていた夢を絵空事のように感じていたり
 
 夢が薄れてきてしまうと 
 
 「精一杯」って言葉が 無理になりそうで・・・
 
 がむしゃらなまでに 夢にこだわってほしいなぁ~~~:::
 
 言い訳は いりません
 
 夢にこだわって 精一杯でいいんです!!