墓参り アフター

毎年、恒例の夕張への墓参り。
毎年、スズメ蜂に襲われるので 撃退用スプレー持参したのですが
スズメ蜂が見当たりませんでした。
ハエたたきを手にしたら ハエがいなくなるのと同じもんでしょうか?
 
墓参りのあとは 夕張名物 ばんじゅう を購入しようと若菜まで走りましたが、なんと2時間待ち
予約なければ買えないという人気ぶり!!
ここはあきらめ ・・・栗山へ向かう
 
栗山でラーメンといえば 大鵬ですが こちらも14:00過ぎているのに 大行列!!
すごい人気です。妻と娘は並び 大鵬でラーメンを食べましたが
待つのが苦手な私は 息子と一緒に 隣の廬山へ・・・
 
廬山は 夕張清水沢にあった頃に行って以来です。目当てはあんかけ焼きそばです。
まずメニューを
 
イメージ 1
   夕張版 あんかけ焼きそば
 
  店内は隣の大鵬さんのようにお店の外まで行列はできていませんが
  ほぼ満席です。14:00すぎなのに・・・。
 
  私は 夕張版 あんかけ焼きそばを オーダーしました。
 (感想) 1人で食べるのは やめた方がよい ボリュームです。
      あんかけ焼きそば +αで注文して 仲良く分け合って食べた方がよいものだと感じました。
  ではでは
  そのあんかけ 焼きそばをご案内
 
 
 
イメージ 2
 お持ち帰りの タッパがほしいくらい・・・。
 
イメージ 3
 あんかけ焼きそば ファンには ぜひ 栗山町の廬山 お勧めです!!
 
 私 個人的には 苫小牧のホテルイーストジャパンのあんかけ焼きそば好きだったのですが
 今はなき場所ですので・・・ あんかけ焼きそばといえば  酢  ですよね!!