冬道に戻ってしまい・・・

とけていた道路の雪も、今日の降雪で また冬道に・・・ 

週末は冬型の天候のようですが月曜日から回復する?

美唄の昔、懐かしい写真を 見てきました。

イメージ 1

▲ 昭和18年 創立当時の市立美唄病院 

  昭和18年って戦時中ですよね。この時点でこんな大きな病院あったんですね。

  炭鉱病院もあちこちにある中 当時としてはすごかったんですね。

  しかし、病院の周囲は水田だらけ?

  左手前に池のようなものありますが神社周辺に 昔は池があったらしいので そんな感じでしょうか?

イメージ 2

 大火復興後のビア日・・・ たぶん 駅前だと思うのですが 美唄ホテル
 駅前は現在の駅はかなり北に移動しましたが 昔の駅位置はもっと南で新興会館の通りが駅前通りだった
 んでそんあたりでしょうか???

イメージ 3

 国道12号線沿い 高橋楽器店 ヤマダ靴店  ノモト靴店  海老名呉服店 あたりでしょうか
 御はきも乃 という看板が レトロ 

 イサミタビ というのも  ・・・

イメージ 4
一気に月日は流れ 昭和50年の国道12号線沿い
炭鉱閉山した頃ですが 12号線には活気があるような感じですね。
車の数も多くなり・・・この頃には馬車もないでしょうし・・・でも 車かなりレトロ
今、動いていたら高級車