1本しかない線路

イメージ 1

 夕張平和運動公園からは 試合中に時折、1両車両の電車が通っていったと思ったら
 数分後に戻ってくるような光景が見られました。
 なんともローカールでのどかな風景でしたが いつもでもこのような景色を見れるでしょうか?

 どうも赤字路線は 無くなっていく動きもあるようです。

 深川-留萌-増毛 間が先日、クローズアップされましたが
 
 空知では 月形 →浦臼 → 新十津川

        夕張 → 新夕張

        滝川 → 新得    が目をつけられていえるようです。

 効果的な活用、当然採算が合うようなものでなかれば 存続は厳しいでしょうし

 なんとも 複雑です。
イメージ 2