第14回 3年生大会 - 優勝

 
 
↓ この音楽を聴きながら 画像をお楽しみ下さい。
 
 
 
 
 
 
 2011年2月19日 3年生大会にて 美唄サッカー少年団が平成10年以来、実に13年ぶりに優勝を成し遂げました。今大会では予選時にはノロウイルスで出場辞退のチーム、決勝ブロックでは集団食中毒で出場辞退のチームもありました。記憶に残る大会になりました。早期回復、事態が落ち着く事を願っております。
 
 決勝ブロック大会では岩見沢中央・岩見沢東が棄権のために6チームで戦うことになりました。
 
 第一試合 北村 0 ー 2 美唄         三笠 1-4 日の出
 第二試合 北村 1 - 6 くりやま       三笠 5-4 志文
 第三試合 美唄 2 - 1 くりやま       日の出 5-0 志文
 交流    三笠 2 - 1 くりやま       美唄 7 - 0 日の出
 準決勝  美唄 3-3PK3-2三笠        日の出 1-5 くりやま
 5・6位決定戦                     交流戦
       北村 0 - 3  志文         美唄 3-0 くりやま
 決勝                           3・4位決定戦
       美唄 2 - 0  くりやま       日の出 3 - 1 三笠
 
 優勝 美唄  準優勝 くりやま  3位 日の出
 
イメージ 1
[ 試合結果 】に北村戦の画像 【試合会場】に決勝戦くりやま戦
【空知のサッカー情報】に準決勝三笠戦 【選手】にブロックくりやま戦
の画像・動画をUPしております。 
 
 
今日の試合内容は第一試合は責めるも得点が奪えない状況で勝利。
くりやまとの試合では昨年の2年生大会では引き分けで夏の3年生大会では敗退している
相手であったが2-1で勝利できた。本来であればブロック1位通過で決勝となるはずであった
 が当日、棄権2チームがあったために急遽、大会の対戦方式が変更になり
Aブロック1位 VS Bブロック2位 Aブロック2位 VS Bブロック1位で準決勝になった。
美唄の対戦する相手は三笠FC.前半、次々と失点し、3-0とリードされて これまでかと思う
試合内容が後半、奇跡の 0-3 で同点に追いつきPK戦にもつれ込む・・・・・
ハーフタイムに選手に魂が入ったのだと思う。PK戦を制して決勝戦へ・・・・
勝戦で対戦するのは予選で対戦している くりやまFC 前後半共に1得点があり
見事に2-0で勝利 実に13年ぶりの優勝である。この大会では過去に第一回・第二回大会
以来の優勝で3度目の優勝である。年代でいうと現在22歳頃 大学生くらいの子の年代以来
である。本当に選手達はやってくれました。動画もかなりストックがあるので追々、UPします。
※ 各カテゴリー別に動画をUP致しました。
 
本当に 優勝おめでとう!!
   そして この一年でここまで成長させてくれた監督・コーチ陣に本当に感謝します。
 
   F王子 2回目の公式戦審判は どうでしたでしょう?
 
  
イメージ 3
 
表彰式 皆 戦い終わって お疲れ気味??
  
イメージ 2
                      
                       優勝の楯をUPで・・・
 
イメージ 4
 
 そして・・・優勝の瞬間を!!
 
 
 Fコーチが語ってくれました。優勝という経験は初めての選手ばかりです。
しかし、今回の優勝には 6年生、5年生と日々、同じメニューの練習、そして高学年の戦いをみれる環境の中
恵まれた環境の中で成長を遂げる事ができたということです。
 本当に感謝しましょうね。
 
 そして優勝の余韻に浸るのは今日限り。明日からはさらに上をめざしてトレーニングあるのみです。
 今大会で優勝したということは敗れたチームが次こそは!!とさらに努力をするはずです。
 それ以上のハートをもってトレーニングしないとすぐに差は埋められてしまいます。
 
 公式戦は本日が最終戦です。来週にはアメニティタウンカップがあります。
 高学年の中でもまれながら、吸収できる部分は大いに吸収して 上を目指しましょう。