6年生最後の試合  北郷サッカー少年団はすごかった!!

美唄サッカー少年団2011
         応援ブログ
 
 2月26日・27日の二日間開催されました砂川市でのアメニティタウンカップin砂川
 美唄サッカー少年団は14位でした。
 6年生にとっては最後の試合になりました。
 
 対戦相手       1ピリ   2ピリ   3ピリ   合計
 室蘭高平       2-1    0-1    0-2     2-4    ●
 増   毛       1-0    1-1    2-1     4-2    ○
 旭川正和       0-2    1-1    0-2     1-5    ●
 
 26日の予選ブロックでは 0勝3敗 得点4 失点31 得失点差 △27 だったものの27日のトーナメントでは 1勝2敗 得点7 失点11 得失点差 △4 と試合内容的には頑張った内容だったのではないでしょうか。
 
 6年生のダイスケ君は増毛戦ではハットトリックを達成
 優秀選手賞を受賞しました。
 
 室蘭高平戦では先制、そして1ピリではリード、最後まで勝負の行方はわかりませんでした。増毛戦では今大会の初勝利。旭川正和戦では昨日の予選で3-10と大敗したが本日は1-5とあと一歩のところまでいけました。
 
 大会の決勝戦は昨日、美唄が13失点を喫した札幌市北郷サッカー少年団が元町北(札幌)と最後まで勝負の行方がわからないまま試合終了間際の得点で北郷が優勝しました。2日間 お疲れ様でした。
 
  優勝した北郷サッカー少年団は 2月に札幌市で開催された
 札幌市少年団フットサル6年生の部で優勝しているチームだったと後で
 気がつきました。美唄が0-13で敗れた試合、特に2ピリ目の怒涛の攻撃、破壊力はちょっとした瞬間にミルミル得点を奪われました。
 札幌ではコンサドーレU-12、札幌ジュニアに勝利するような力を持ち、タフな試合をしているチームだったんですね。
 でもしかし、そんな強豪チームと予選ブロックで試合ができたのも思い出ですね。
 
 
 最終日にはエスポラーダ北海道の選手が会場に現れて、練習を観れたり、サインをもらえたりと思い出もできたようですね。