フットサルのルール改正

 ・GKへのバックパス禁止
   バックパスがダメという事はGKからFPへボールがわたってから4人でボールをさばかなければならない。
   GKの味方へのボールスローが命取りになる可能性は大きい
   是非、自陣でボールを受けれる 相手のマークをかわして受けれる練習パターンしてほしいですね。

 ・GKのパントキックによる相手コートへ  のフィードへボールが入るのはダメ
 相手がセンターラインからフリーキック
 
 GKのロングスローで相手ゴール前までボールがだせたものができないのはより得点には技術が必要な気がします。
   投げてハーフラインを超えてはいけないのは技術向上のためでしょうか?

 ・キックイン 
( 25cmはボールをうごかさないとダメ)
 
 これまた、25cmとはコマイですね。キックインのときは相手選手は離れているので 25cmの感覚、一度定規で測った方が
   よいかもしれません。

 ・スライディングOK
 ボールへのスライディングであり
 選手の足へのスライディングがファール
 イエローでるかも気をつけよう。
 
 ボールへのスライディングは是非、フットサル以外でも練習する必要があるのではないでしょうか?
   室内の場合、転倒、怪我が心配ですが
   足をしっかり鍛えて ボールをしっかり キープできるようにしないといけないですね。

 コーナーキック4秒
 スピーディーに かつ 正確に ボールを蹴れるような練習が必要です。考えている時間はないかもしれません
 普段の練習から 攻撃パターンの練習しておかないと・・・。