旭川地区バーモンドカップ10/30.31そして本日

先日の”ゆうばりフットサルフェスティバル”で優勝した神居東
 
旭川地区バーモンドカップで1回戦敗退
  神居東 0-1 永山
 
あの神居東が破れるとは・・・ 予想外でした。
 
旭川地区のベスト8
 
近文  永山  上富良野  神楽岡 末広北  GBB  北光  東川
 
日高遠征で対戦した旭川末広も、対戦はしなかったが 準優勝の ふらの も
アメニティカップで活躍した旭川朝日も 姿を消していた。
 
少年サッカーの奥深さを感じました。いったい旭川地区の上位はどんなチームなんだろう。
 
(つぶやき) 今日はJリーグナビスコカップ勝戦 和製タコ パウル君の予想では広島でしたが・・・後半終了直前までは広島が2対1で勝利するかと思いましたが、ジュビロ磐田の前田のゴールで同点。延長戦に入り、最終的に5対3でジュビロ磐田が勝利しました。試合終了のホイッスルが鳴る直前にPKがあり 磐田の川口が見事にセーブしたところで試合終了。昨年入れ替え戦まで低迷したジュビロが優勝。柳下監督が宙に舞った。大学野球では50年ぶりに早慶戦で7-0で斉藤がノーヒットでヒーローになるかと思いきや、7回に5失点。大石のリリーフで勝利。早稲田大学が優勝した。文化の日というよりもスポーツ文化の日というのが馴染むような一日でした。
 
2010年11月9日UP
バーモンドカップ旭川
Aブロック 優勝 近文  準優勝 上富良野  3位 永山
Bブロック 優勝 末広北 準優勝 北光    3位 GBB
バーモンドカップの全道大会はいったい どんな試合なんだろう。砂川で開催なので観にいけるかな・・・。