ポカリスエットリーグ2011-5-21

本日より開催されましたポカリスエットリーグ。時折、雨降る中、2試合をおこないました。
「試合結果」のコーナーにて動画UPしております。
イメージ 1
 
会場は 北村小学校(北村少年団の皆様ありがとうございました。)
 
第一試合 VS夕張戦
 朝、市役所前に集合時、なんと集まったのは8名。現地集合の団員も含め9名。
 5名の欠席、6年生2名は第二試合までに間に合うようにくるとの事。
 第一試合は4年生3年生主体のチーム構成になりました。
 イメージ 2
 
 
 
天気は曇り空でいつ、雨が落ちてきても
おかしくない内容。
風もあり、5月の後半とは思えない寒さでした・・・
 
 
 
 上の写真のメンバーで試合を戦うことになりました。
 試合は決して一方的な内容ではないものの、前線にボールがつながらない状況。
 そんな中、夕張が前半先制得点( ロングシュートがゴールに突き刺さりました )
 前半は 0-1で終了。思った以上に良く守備していたような気がします。
 後半、さらに夕張に得点を奪われます。(ボールがスペースに出た際、GK判断を迷い、相手に冷静に決められてしまいます。)さらに、夕張が放ったシュートをはじいたボールをなんと
 オウンゴールで0-3.このまま終わってしまうかと思いきや、マナトのゴールで1-3。
 4年生以下でよく頑張りました。
 
第二試合 VS北村戦
 6年生が30分前に合流。試合の流れは開始早々に北村に先制点を奪われるも、マナトのゴールで同点。そのまま、前半終了。後半、美唄のチャンスあり、GKを交わしてフリーになったが
残念ながらボールは枠外へ。そのまま、試合は動かず1-1の同点。
 勝点1をGETできました。
 MVPは2得点のFマナトですね(私の感想)第一試合はMFで運動量がかなりありました
 本人曰く、グランドコンデションが本人にとってはよかったらしいです。
 帰りの車の中ではグッスリでした。頑張りました。
 
イメージ 3
 
 
 北村小学校のグランドに大きな木がありましたので、これから暖かくなると見え方も変わるかと思い、
 撮影しました。木に葉がつくように選手達も成長してください。
 
    
イメージ 4
 
 明日は東小運動会 風邪を引かないように・・・ 運動会 がんばれ!!
 
 岩見沢美園小 5/28  南美唄小は 6/4   茶志内小 6/5