2011年5月21日 美唄VS夕張 【ポカリスエット第一節】

美唄 1-3 夕張
 
 
 <画像1> 夕張先制! 0-1 ロングシュートで決められました。
        前半の失点はこの1点のみ。美唄のみんな、良く守りました。
 
 <画像2> 前半にも何度かチャンスはありました。相手ゴール前でこぼれ玉にすばやく
        プレッシャーをかけるシーン
 
 
 <画像3>  相手のファールでもらったフリーキック。すこしボールがあがってしまいましたが
         惜しいシーン。
 
 
 <画像4>  美唄コーナーキックのチャンス。コーナーキック時にゴール前に入る枚数が
         足りなく、相手にボールを奪われます。その後、カウンターを食らいます。
         GKの飛び出しがあれば防げたタイミング。これは失策でした。
         カウンターを食らい、相手にボールを浮かされてしまいました。
         コーナーキックをマイボールにできるための動き、ゴール前に入る枚数には
         工夫が必要かな。選択肢の一つにショートコーナーもありかと。
         この失点で0-2
 
     ☆☆☆この2点目につながるコーナーキックを奪われるシーン
     ゴール前、夕張は7名、美唄は2名 そしてカウンターを食らう瞬間は縦パス一本で
     通っています。夕張は前線に一人残して全てがゴール前に入りました。この状況では
     ボールは奪えません。「マイボール」にする意識もたないといけませんね。 
 
 
 
 <画像5> 先ほどはファールをもらえましたが今回は先に転んでしまったようです。
 
 <画像6> 後半、待望の得点シーン。美唄が2発食らったハイボールでのゴールを
        お返しで得点。
 
<画像7>  3点目の失点はオウンゴールオウンゴールになってしまった背景は
        総合的に攻め込まれている証だと思います。貴重な経験ですので
        落ち込まずに・・・
 
2011ポカリスエットリーグの開幕戦は黒星スタートでしたが皆、頑張りました。
画像を見ている時、音声を確認すると「慌てないように」という言葉を耳にします。落ち着いた冷静な対応ができるとチャンスはさらに大きくなります。