9月19日は 敬老の日

 9月19日には敬老の日 どうも敬老の日は9月15日というイメージが強いのは昭和生まれのため?
 
 
イメージ 1
 
  美唄市総合福祉センターでは 9月19日(祝)
  65歳以上・保護者1名につき小学生以下2名無料 13:00~15:00
  北海道内の公衆浴場でこの企画を実施しているところは他にもあるようです。
  おじいちゃん、おばあちゃんとお孫さんが一緒にどうぞ!というこの企画
  なかなか知らない方もいるのではないかなぁ~
 
  その前に福祉センターでは 週3回(月)・(水)・(金)の13:00-15:00
  高齢者の方の一般入浴(有料)行っていること 知っていますか?
 
  ゆたかニュータウン内のすまいるさんでも同様の事業をおこなっています。
 
  介護保険事業のデイサービス事業の浴室の解放ですので手すりなどが
  しっかり設置されていますので安心してお風呂に入れます。