2011・9・21からスタート 今・昔 美唄

 
 
 
イメージ 1
 
 
 ← 我路の映画館OPEN時の写真
 
   かなり昔すぎか
   今も道道沿いに映画館跡の構造物あります
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
  元美唄警察署
 
 
 
 
  丘橋を降りたところにありました。
 当時は警察署の横にグランドもあり
 子供の頃に遊んだ記憶があります。
 グランドだった場所は草原になってしまいましたが・・・サッカー場にしてくれればいいのになぁ
 市長の家も近く出し・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現在2011年美唄市内大通り 
手前には奥山家具店がありましたが 現在はしんくみさんの駐車場
 
その横は吉田商店さん ローソンをやめてからは 選挙事務所や 現在は電気治療の会社が
入っています。
 
その横にはその昔 ラーメンの味軒がありましたが今は駐車場。味のなかざわもこのあたりだったような・・・
 
そして 北洋銀行はその昔 拓銀だったところ 現存します。
高橋楽器店だったところは バンバンという美容室
その横の山田靴店・ノモト靴店・エビナ・美盛堂のあった場所はエビナスクェアと化しています。
 
 
美唄市内の 今・昔を 自転車で散策して 画像に残したいかなと・・・。
 
イメージ 4追加です。
 
奥山家具店のあったところ
は現在は駐車場
 
真ん中の建物は
 
↑その昔は
 
マルジュウデパート??
 
道銀の横には病院あった?かな。
パチンコ屋さんの跡地は
更地で奥に見えるのは
新保薬局・・・
 
 
イメージ 5少し手前にスライドして
 
昔、氷を購入した記憶がある
 
燃料屋さん・・・三谷燃料
 
その横は 美唄の方なら
知っている?
○ゲノムラ(小ノムラ)
 
その横は 
つぼ八 今、居酒屋
 
さらにその奥には
昔、銭湯や珠算教室があった
場所は現在、お寿司屋さん
栄寿司
 
旅館がその横にあって カメラのカガさんがあって
せんしゅうあん だった場所は今はリサイクルショップ・・・
 
こう見ると 昔の建物そのまま残っていますね。