夕張フットサルフェスティバル2日目:結果

バーモンドカップ予選を前に 本格的なトレーニングマッチを兼ねて 大会に参加
昨日はブロックの強豪に完敗し、順位ブロックで3試合を戦いました。
 
今大会の各チームのメンバー数を数えていたところ
美唄15名 神居東14名 岩見沢Jr9名 中央9名 夕張8名 月形8名 長沼8名 栗沢6名
美唄の団員が一番多いじゃないですか・・・それに 1年生もいるぞ!!
 
 
【第一試合】 美唄 VS 月形  バーモンドカップ予選で同じブロックです。
 
 美唄 試合開始時の スタメン
 
                     マナト
              スバ             イッペイ
                     タ カ
                     ユウタロ
  菱形の フォーメーションのはずが
              なぜか 3トップ 1ディフェンス気味
 
 前半3分まで試合は動きませんでした。前半3分 マナトのゴールで先制(右サイド~)1-0
 前半4分 イッペイからマナトにボールがつながりゴール 2-0
 前半5分 左サイドから攻め込みスバが得点 3-0
 前半7分 マナトのコーナーキックを イッペイが詰め込み 4-0
 前半9分 タカ→イッペイ→マナトとボールがつながり得点 5-0
 前半 5-0で美唄リード
 前半 美唄シュート数8・ゴール5 対する月形がシュート数2・ゴール0
 
 後半開始時、メンバー変わらずスタート
 後半13秒 イッペイの速攻ゴール 6-0
 さらに
 後半30秒 イッペイのW速攻ゴール7-0
 後半1分  スバOUT タケIN 後退したタケが放ったシュートが月形GKに当たり
        負傷してしまい退場→相手GKチェンジ
 後半2分  マナトOUT ユウスケIN
 後半3分  イッペイ の ゴールで 8-0
 後半4分  ユウスケのCKがそのままゴールに突き刺さり 9-0
 後半5分  タケのゴールで 10-0  イッペイOUT ダイチIN
 後半5分  交代したばかりのダイチが右サイドからゴールを決め 11-0
 後半7分  タカOUT トムIN
 後半8分  ユウスケOUT モリモリIN
 後半8分  タケOUT マーちゃんIN
 試合終了
        11-0で美唄勝利
 
 後半美唄シュート数10ゴール6、月形シュート2ゴール0
 
 結果は差がつきましたが前半3分までの月形の攻撃では 9番の選手に強力なシュートも
 ありました。また、後ほどの試合を見ていたところ、試合をこなす毎に月形の動きが良くなって
 いました。負傷退場したGKも次の試合からは出場できていましたし、強烈なシュートを
 ナイスセーブしていました。
  バーモンドカップ 油断はできません!!
 
 
 
【 第二試合 】 美唄 VS 岩見沢Jr   長身のナショナルなGKをようする岩見沢Jr
 
 この試合はとても 緊張感のある試合になりました。
 美唄のスタメンは月形戦と同じ・・・
 前半3分まで美唄、攻め込むがシュートをことごとく相手GKにキャッチされ、得点を奪うことが
 できない・・・。
 前半5分 イッペイがボールをゴール前に浮かし、そのボールをマナトがゴール上方に決めて
 美唄1点先制!! 1-0
 
 試合はそのまま膠着状態に・・・
 
 前半8分 岩見沢Jrに FKを与えてしまう・・・ 相手 GKが直接ゴールに強烈なシュートを
 放ち1-1の同点に・・・ そのまま、1-1の同点で前半終了。
 
 < 前半 美唄シュート数7 ゴール1 岩見沢Jrシュート数5 ゴール1 >
 
 イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後半 メンバー変更なしで開始
 
後半4分 またも FKのチャンスをJrに与えてしまいますが 相手GKのキックは枠をはずれる
 
後半5分 美唄ゴール前でJrの選手とイッペイ交錯、ボールに変化がかかり無情にも美唄ゴールに吸い込まれ 1-2 一瞬、美唄の選手・・・気持ちが ↓ 
 
その後も美唄が攻め込むシーンあるも 相手GKの壁を破ることができず、そのまま試合終了
 
<後半 美唄シュート数5 ゴール0 岩見沢Jr シュート数4 ゴール 1 >
 
美唄は合計で12本のシュートを放つも 勝利には至りませんでした。
見ごたえのある試合内容でした。
それにしても Jr‐GKの FK 恐ろしいですね・・・。
 
 
【第三試合】  美唄VS栗沢
 
美唄試合開始時のメンバーは1,2試合目と同じメンバー
 
前半11秒 左サイドから超高速得点(ボールがつながり)スバゴールで先制 1-0
 今シーズンフットサルでこの記録は塗りかえられるでしょうか?最速ゴール!!
 キックオフシュートではありません・・・。
前半 1分 イッペイが右サイド角度のないところからゴールを決めて 2-0
 これまた、1分間の間に2ゴール !!うちがやられることはあっても・・・
前半 3分 相手ゴールキーパーがセーブしたボールをマナトが奪い、落ち着いてゴール決める
       3-0
前半 7分 マナトOUTタケIN スバOUTユウトIN
前半  は 3-0で美唄がリードのまま終了
 
<前半 美唄シュート数9ゴール3 栗沢シュート数4ゴール0 >
 
イメージ 2後半開始時のメンバー
 
      ユウト
ユウスケ     イッペイ
      タ カ
      ユウタロ
 
栗沢戦 後半は
 
タカのON ステージに
 
 
 
 
 
 
 
 
後半開始45秒 右サイドから タカの強烈なシュートで得点 4-0
後半3分 ユウトOUT ナユタIN
後半5分 タカのミドルシュートでゴール 5-0
後半7分 ナユタOUT ルーキー1年生ソウタん出場!!IN
       一瞬、美唄応援席からは拍手が・・・・そしてコート内を超高速でボールを追い3分間
       戦いました。
後半9分 タカーのロングLONG~LONG シュートでゴール 6-0
      ユウスケOUT ( ブラザーコンビ ) モリモりIN
試合終了 6-0で美唄勝利
 
イメージ 3後半は
美唄シュート6
   得点  3
栗沢シュート11
   得点  0
 
 
後半は栗沢にかなり打ち込まれましたが無失点。
 
 
 
 
 
 
 
 
美唄の 2日目の成績  2勝1敗  得点18 失点2 得失点差 16
 
大会順位  6位 (8チーム中)
 
優勝は 神居東  準優勝は 長沼  3位 夕張 4位 中央 5位 いわみざわJr
 
     カムイ東は 昨年に続き 優勝
 
 夕張Jr は徹底的な攻守の切り替え、常に相手がボールを持ってゴール前に迫るとDF2名が
 襲い掛かり、又攻撃時にも前線に2名がすばやく入り込み、スピードのあるチームに!!
 
 中央 は昨日とメンバーがガラリと変わり、別会場での大会参加?
 
 長沼 との対戦は昨日のみでしたが 1-6で敗れています。
 バーモンドカップ予選までに 対策 力の差を埋めれるようにトレーニングですね。
 
 2日間の夕張遠征お疲れ様でした。
昨年に比べると暖かかったかと思います。
 2日間で・・・
 2勝4敗 得点19 失点19 得失点0です。
 昨日1得点から 本日18得点・・・ 頑張りました。イメージ 4