冬タイヤ交換しましたでしょうか?

     ◆ 2011年11月12日の4年生大会時の動画 < 美唄 VS 夕張 >
 
今週から いよいよ 雪マークが天気予報に
登場です。最低気温も 0℃ の日も
 
練習の送迎時は路面が凍結するかもしれないので
早めの交換をお勧めします。
 
ブログ主も 本日、タイヤ交換をおこないましたが
なんと!冬タイヤが パンクしているではありませんか!!
 
そこで 普段から車に積んでいる
 
イメージ 1
 
パンク修理剤を 初めて使用
 
タイヤのバルブにはめてエアーを注入するだけ
あっと いう間にパンク修理
エアーが満タンではなかったので
スタンドでエアーをいれて少し走行
問題ありませんでした。
お値段、2000円ちょっとくらいですが
タイヤを パーにするよりは絶対よいので・・・
お勧めしてみました。
 
ポカリリーグ、4年生大会決勝ブロック と
市外へでかける機会がありますので
冬道対策 早期対応しましょう。
2011冬 ポカリリーグ(U-11) 11月20日 北村土里夢にて試合有ります。
土里夢は人工芝に砂がかなり混じっていますのでスパイクOKです。
 
 
そして・・・東小学校の開校40周年の式典が本日、ありました。児童に配布された冊子の中には児童の将来の夢が記載されていました。プロサッカー選手になりたい、日本代表になりたい という夢が書かれていました。その気持ちで頑張ってほしいですね。それと、野球選手になりたいという子よりサッカー選手になりたいという子が多いのも嬉しい限りでした。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6年生は FBI モデル フットサル選手 
                    とバラエティに飛んだ内容がみられました。
 
本日2011.11.13にはコンサドーレ札幌のユースチームから5人がトップチームに昇格することが決定報告がありました。その中には小学生世代からコンサに所属した選手もいました。今まであまり小学生からずっ~とコンサ一筋という選手はいなかったのではないでしょうか??来季、J1昇格も期待したいですが若手の活躍も期待したいものです。