2011.11.27 ポカリリーグ第三節

ポカリリーグ第三節結果
 
(第一試合) 美唄 VS 中央
 朝1番の試合ということもあり、動きが心配でしたが予想的中。
 前後半あわせてシュート数  2.
 両チームともに動きが悪く、ドロー。
  何度か中央に最終ラインを突破されるも
 ゴール枠にボールは入らずに助かった感でした。
  0―0 勝点1
             ( スターティングメンバー )
                      タケ
                ダイチ       モリモリ
                      カイ
 
                スバ   トム   ユウスケ
                     
                     ユウタロ
 
(第二試合) 美唄 VS 栗沢
 エース不在の美唄(先日の4年生大会で負傷)
 全員で戦う姿勢をみせたいものの、栗沢のスピードに翻弄される。
 前半1分、あわや失点か??というシーンもあり冷や汗・・・。
 前半6分にGKユウタロが接触で負傷退場。ペナルティキックになり失点0―1
 その後も美唄は劣勢ながらもしのぎますが後半8分に失点0―2
 痛い敗退。GKユウタロは意識を失い・・・脳外科へ搬送→異常なしでした。
                         ご心配をおかけしました。
 
(第三試合) 美唄 VS くりやま
 ユウタロを病院に連れて検査を受けていたために試合をみる事ができませんでした。
 モリモリが試合中に負傷したようです。
 ここ最近、美唄は負傷者続き・・・ 御祓いをしないといけないかな??
 試合は GK交代のダイチ頑張るも 0―2でくりやまの勝利。
 
(第四試合) 美唄 VS 岩見沢Jr
 美唄は本日、得点が生まれていない。
 なんとしても得点したいが前後半放ったシュートは
 1本のみ。
 常に押され気味の試合内容で前半3分、前半9分、前半9分、後半3分に
 失点し0―4で敗退
 
 勝点1のみで伸ばす事ができませんでした。
 4年生が攻撃した際にカウンターを食らうと戻りが遅く、数的不利が発生!
 ” 行ったっきりスズメ ”状態
 
 マナト負傷で CKを普段、蹴らない選手が上手く蹴れない。
 普段から 誰でも蹴れるような練習必要ですね。
 
 全体的に運動量が相手よりも少ない。相手と同じ動きで試合にのぞんでいる傾向あり。
 相手よりも多い運動量を意識すると 試合の流れを変えれるかもしれませんね。
 
 
 美唄サッカー少年団 これまでの成績
   勝点5 1勝2分5敗  得点2 失点16   得失点差   △14
 
 今後の対戦相手
 東FC 志文  長沼  夕張  南幌  幌向  北村  残り7試合
 
  もう 負けられない  ・・・