O正月

                                   
                                         迎春                                                  2012年も美唄サッカー劇場をよろしくお願いいたします。
  
 
  
 
 お正月気分も今日までといった所でしょうか?
 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?自主トレは順調でしょうか?
 早いチームでは今週末から始動するチームがほとんど???
 美唄の始動は少し遅めなので自主トレがとても大切です。
 
 岩見沢JrさんのHPの掲示板に 岩見沢平安閣で 清水エスパレス所属の
 元日本代表 高原直泰選手との座談会の案内が出ておりました。
 確か、来週あたり。岩見沢市内の少年団と高原選手との交流も企画されて
 いるようですね。(羨ましい限りです)
 
 2012年8月15日には札幌ドームにてキリンチャレンジカップ
 日本代表戦があります。今から待ち遠しいですね。
 < ツアー今年も企画したいと考えております >
 さらにオリンピックイヤーですので U-23日本代表の活躍にも期待
 
 コンサドーレ札幌はJ1昇格で シーズン開幕が待ち遠しいです。
 J1の代表クラスの選手がいるチームとの対戦が札幌で見れるのもうれしい
 話題です。高校生世代のプレミアリーグではコンサU-18、旭川実業の試合
 も楽しみです。
 
 しかし なんといっても 美唄サッカー少年団の成長を見れるのが一番の
 楽しみです。
 
 話は戻りますが札幌のとあるチームでは元旦に
 神社参拝&初日の出ランニングを実施している少年団もあるようです。
 新年の出だしスタート 皆それぞれですが
 高い夢を持ちながら今年も一年がんばろう!!
 
 今年は 全道に !! 来年は 全国に !! ちと高すぎるか??
 
  ◇ 高校サッカー選手権 1月3日 8試合中4試合がPK戦
    果たして優勝はどこに?
    プレミアリーグに出場している高校=選手権制覇とはいかないような
    この時期の高校生、受験間近な選手もいたり・・・
 
 ◇ 天皇杯 決勝はFC東京が制覇しましたが・・・
    天皇杯も勝ち上がって来る時にリーグ戦で昇格争いをしているチームは主力を温存し
    たり・・・
    開催される時期とかでかなりモチベーション変わってくるような気がします。
       それもわかった上で開催されているような気がしてならないのも・・・
   
       天皇杯高校サッカー選手権  ぜひ会場は北海道で一度、元旦に開催してもらいたい
    ものです。。
 
 
イメージ 1