第90回高校サッカー選手権 市立船橋が優勝

 市立船橋が 優勝
 
 市立船橋出身のJリーガー
 
現役選手
準優勝 四日市中央工業  こちらもOBには数々のサッカー関係者がいます。オグ、坪井等の元代表
 
で・・・ とても注目された決勝戦
 
開始1分で四中工が先制し 1-0 後半ロスタイムまで 1-0で四中工が試合を運び、このままかという
後半ロスタイム46分に市立船橋が同点ゴール!!
 
延長前半0-0 延長後半 0-1 で市立船橋が 優勝。
後半、試合は1-0で四中工がリードはしていたも 市立船橋にかなりコーナーキックを打たれて
おされ気味の試合でした。四中工の2トップも後半にはスピードの切れがありませんでした。
 
四中工のGKは高校一年生、延長後半の失点時も反応はできており、数々のファインセーブをしていました。昨年まで中学生だった子が1年で国立競技場で決勝戦に出れるというのもすごい話です。
 
さて高校選手権も90回大会。100回大会まであと10年ですが現在小学校2年生~幼稚園年長さんの年代が100回大会時に高校生です。
 
今回の大会では旭川実業は残念でしたが 北海道の活躍を今後も期待したいと思います。