3年生大会 予選ブロック1位通過

本日は朝、早くからお疲れ様でした。
3年生以下も やりました!!勝点9!!予選ブロック1位通過しました。
Cブロックは 美唄 日の出 幌向 南幌 の4チームで戦う予定でしたが 南幌が出場自粛のため3チームでブロック戦を行いました。
なお、南幌との対戦部分は交流戦を行いました。
 
【 第一試合 交流戦 】
美唄 VS 幌向
 メンバーには一年生のストライカーシンゴちゃんとFPでは親も見たことがないユウTロウが
 登場。試合は1対2で幌向の勝利。本戦に向けて身体を温めて次の試合にのぞみます。
 
【 第二試合 公式戦 】
日の出 VS 幌向 (前半3-1 後半4-1 日の出が7対2で勝利)
 幌向背番号11はドリブルでの突破がうまく得点に絡みます。対する日の出は背番号10番のキック力 14番のすばやい動き カウンターで攻撃に入ると3人は攻撃参加している状況でした
 試合は日の出が勝利!!スピードのある攻撃力が日の出の強さと感じました。
 
【 第三試合 公式戦 】
美唄 VS 幌向 (前半 3-0 後半 3-1 美唄が 6対1で勝利)
 タケ2 マーちゃん1 マナト1 カイ2 ゴール。美唄は前半9本後半10本のシュートを放ち
攻撃的な試合を展開できました。この時点で決勝ブロック進出が決まりました。この試合、タケの攻撃リズムがとても良く感じました。
 
【 第四試合 交流戦 】
美唄 VS 日の出 
 5対2で勝利。ユウタロウがゴールを決めました!! 
イメージ 1
               写真のフォーメーション ダイヤモンド型になっています。
【 第五試合 公式戦 】
美唄 VS 日の出 (前半1-1 後半0-1 美唄が2対1で勝利)
 交流戦とは全く違う試合展開になり、得点が動かないゲームになりました。
 スピードのある日の出に立ち上がりからフリーキックで先制されて嫌な雰囲気でしたが、カイちゃんがゴールエリア内で倒されてPKを獲得。マナトが落ちついて決めて同点。後半も得点が生まれそうな雰囲気がない中、マナトのゴールで逆転に成功。2010年のファイナルゴールはマナト君の連続ゴールで試合を決めました。
 
美唄は 3勝 勝点9 得点13 失点2 得失点差11 で1位通過です。
2月19日の決勝ブロックに進出決定
同ブロックには くりやま 東FC とDブロック2位のチームが入ります。
決勝ブロックまで 日があるのでさらに力をつけれるように練習を頑張り、そして体調管理をしっかり行うようにしてください。
 
イメージ 2
 
なお Dブロックは本日、午後から 志文② 北村 長沼 で競い合います。
夕張が棄権になっていました。 
 
ブロック2位の相手はどこになるか ・・・   北村スポーツ少年団さんらしいです。
 
Cブロック
           美唄  南幌  幌向  日の出  勝点  得点  失点 得失点差  順位
    美唄     ■   ○5-0 ○6-1 ○2-1   9    13   2   11      1
    南幌   ●0-5   ■   ●0-5 ●0-5   0     0   15  △15     4
    幌向   ●1-6  ○5-0   ■  ●2-7   3     8   13  △ 5     3
   日の出   ●1-2  ○5-0 ○7-2  ■     6    13   4    9      2