J1 コンサドーレ札幌 リーグ戦でいまだ、勝ちなし 次節VS名古屋

リーグ戦 いまだ 勝利なしで サポーターも焦りがある時期かもしれませんが
 
昨年、J2最終戦 VS FC東京
あの時のメンバーでいないのは C大阪へ移籍した山下選手のみです。
昨日の試合ではその山下選手はベンチメンバーで終わっています。
 
山下選手の穴は ノース選手が補強されました。
故障していますがMF山本選手は開幕から2得点と結果を出しています
 
FW前田選手が昨年にはなかった部分かと思います。
どうもFW内村選手とのコンビネーションが今ひとつのような気がしています。
「個」としての能力は前田選手は 才能があると思うのですが スタメンというよりも流れを変える
スーパーサブ的な存在がよいのかな?と思います。
 
現行メンバーで昨年試合に出ていて 出ていない選手
砂川選手 、 芳賀選手 、横野選手あたりが出てきてくれると何か変化あるかな と思っています。
 
古田選手も怪我から復帰しました。スーパーサブ的な存在の岡本選手がスタメンでその間
頑張っていました。
 
サブメンバーで試合の流れにアクセントをつけれる選手が今ひとつのような気がしてなりません。
 
まだまだ、修正はできると思うので 頑張ってもらいたいものです
 
昨日の柏戦、試合開始の数分間はコンサの動きよかったと思います。
高木(純)のサイドバックもいいのですが 運動量消費しすぎで時間の経過と共に動きが落ちました。
また、失点に絡んだ奈良選手:失点だけをみるのではなくその前後の負担のかけすぎ
山本選手の負傷での穴が埋めきれていないのが現状ではないでしょうか
 
昨年のこの時期はチアゴがDFではなく、FWで投入されて流れを変えようとしても効果なく
勝ちきれていなかった時期とかぶる気がします。
 
J1は出だしが肝心という部分もあるかと思いますが、これからエンジン全開でも遅くないと思います。
次節、名古屋は強敵です。
強敵ゆえに隙があります。堅守速攻のスタイルを貫けばチャンスは絶対あると思います。
 
次節 4月14日 toto-A組 (予想) ←いまだ、当たりなし
①  柏   ■ □ □ 仙台  柏は勢いがついてくると思います。
② F東京  ■ □ □ 鹿島  鹿島が今年はどうかしている
③ 横浜M  ■ □ □ 大宮  マリノスもこれから・・という感じで
④  清水  ■ □ □ 磐田  静岡ダービーは磐田が優勢かと思うのですがあえて清水に
⑤ 名古屋 □ □ ■ 札幌  名古屋勝利はかなりの高確率ですが、ここは札幌勝利で穴を狙う