おもちゃの きはら

国道12号線沿い
 
昔 おもちゃ屋さんといえば おもちゃの きはら か 坂本の3F
 
さらに 丸美デパート
 
        きはら は 化粧品&おもちゃ を取り扱っていました。
 
イメージ 1
残念ながら  美唄には おもちゃ屋さんは 消えてしまいました。
 
少子化の影響か
 
きはら さんには 元祖ガンプラ、超合金のキャラクターを購入しに行ったものです。
 
コア美唄の中にもおもちゃ屋さん、旧生協3Fにもありましたが 姿を消してしまいました。
 
きはら さんの店舗跡は現存し、空き店舗のまま
 
そのトナリにあった丸美デパートは 更地になってしまいました。
 
少年団世代の お父さん、お母さん 子供の頃は おもちゃ屋さんに 一目散ではなかったでしょうか?