学年別大会の頂点はどこに?2年生大会まであと18日

 12月に入って学年別大会が開催されており今週末には4年生大会が各会場で開催されるようです。美唄サッカー少年団は2年生大会・3年生大会と決勝ブロックに進出する事ができました。
 平成23年1月10日 岩見沢総合体育館にて開催 2年生大会
 
Eブロック  美唄  日の出  中央  三笠
Fブロック  志文  岩見沢Jr くりやま②  北村
 
 平成23年2月19日 岩見沢総合体育館にて開催 3年生大会
 
Gブロック  くりやま   東   美唄  北村
Hブロック  三笠    中央   日の出  志文②
 
 2年生・3年生共に代表に上がってきているチームは
 美唄  日の出  中央  三笠  志文  くりやま  北村
 
 この年代では この7チームが フットサル で上位で戦う事になる。
 年代別といいながらも それぞれのチーム事情もあるかと思います。
 3年生大会には 3年生ONLYのチーム・3年生2年生のチーム
 
 2年生は3年生大会と2年生大会、両方に出場できる子もいる。
 1月に2年生大会、2月に3年生大会とWで制覇を狙いたいチームは上記の7チーム
 でしょう。
 
 これから開催される4年生大会においても 3年生がでるところもあると思います。
 トリプルで制覇を狙うチームもあることでしょう。
 
 先日、3年生大会の時のパンフレットに歴代の優勝チーム名が記載されていました。
 第一回3年生大会・第二回3年生大会では美唄サッカー少年団が優勝しているのです。
 その後、準優勝が1回で・・・それ以降の上位進出はありませんが。
 
 平成23年1月10日 岩見沢総合体育館にて開催 2年生大会
 
 Eブロック  美唄  日の出  中央  三笠
 Fブロック  志文  岩見沢Jr くりやま②  北村
 
 2年生大会予選では美唄は日の出と対戦し6対0で勝利している。フットサルとは違い外サッカーでは比較にはならないが夏、大会では 岩見沢Jr 三笠 美唄 がベスト3であった。
 ブロック戦では激しい戦いが予想されます。
 
 平成23年2月19日 岩見沢総合体育館にて開催 3年生大会
 
 Gブロック  くりやま   東   美唄  北村
 Hブロック  三笠    中央   日の出  志文②
 
 3年生大会予選では勝ち点9で上位リーグにあがったのは美唄・中央・志文②
 その中でも得点力があり、失点が少ない 志文② 中央 (志文は失点0)
 くりやまと三笠は同ブロックで勝ち点をわかちあった状況。こちらも激しい戦いが予想されます
 
 今年も残り8日になりました。2年生大会まで あと 18日 なんですね。
 年末年始は練習がOFFになるかと思いますが 個人的な練習 や イメージトレーニン
 そして何より肝心なのは 体調を崩さないようにしなければいけません。
 
 お正月には 普段、食べないものにも挑戦して 栄養をしっかり取るように!!
 
 そして 道フットサル大会予選が1/15・16 こちらも 残り 23日 です。
 1月には他にも リーグ戦があったりと 忙しくなりますので!!