日高遠征時の注意事項(必読)
サッカーフェスティバルへのご参加について(お知らせ)
この度は「平成24年度 第2回8人制サッカーフェスティバル」にお申込いただきありがとうございました。大会および自然の家のご利用について,下記のとおりお知らせをいたしますとともに,ご協力をお願いいたします。
1 受 付
2 駐 車
(自然の家)
バスは正門前のバス専用駐車場に,自家用車は正面玄関前の利用者駐車場に駐車して下さい。自然の家正面玄関前は,乗降や荷物の積み込みのための一時的な駐車のみでお願いします。
(森の広場サッカー場)
サッカー場前に若干の駐車スペースはありますが場所が限られています。また,会場周辺には駐車禁止区域がございます(共にお送りしている地図をご参照ください)。可能な限り乗り合わせて会場までお越しいただくか,自然の家近くのみどり橋を渡り,徒歩で移動してください。
3 自然の家入館時のご案内
(1) 館内では上靴(またはスリッパ)が必要です。お忘れのないようお願いいたします。玄関ホールにて上靴に履き替え,宿泊される棟の靴箱に下足を入れてください。
(2) 本館からプレイホールへの移動は,上靴のままでかまいません。
4 監督会議
8日(土)9時15分から森の広場サッカー場にて競技規則とスケジュールの確認等を行います。
5 開閉会式
8日(土)16時00分より自然の家プレイホールで行いますので、全員ご出席願います。
7 宿泊棟
現時点での宿泊予定棟をお知らせいたします。今年もA棟です。
当日の館内の利用状況によって,若干の変更がある場合がございます。
ご了承ください。
8 喫煙
東口玄関外の喫煙場所にてお願いします(6時~22時)。
サッカー場での喫煙は、管理棟に灰皿を設置してありますので、場所を守って
喫煙してください。上記以外の場所は全館禁煙です。
9 ゴミの取り扱いについて
◎宿泊棟でのゴミについて
①燃えるゴミ(紙類、生ゴミ、木、空き容器、布)
②その他のプラスチック類
(ペットボトルのキャップ,ペットボトルのラベル,ビニール)
③ペットボトル
④空き缶
の4種類に分別して,宿泊棟ごとに回収してください。
9日(日)朝の清掃点検終了後,
本館東口玄関の外のゴミ保管場所(物置)にお出し下さい。
◎競技会場で出たゴミについて
お持ち帰りにご協力ください。ただし,自然の家の食堂にご注文いただきましたお弁当の容器は会場にて回収いたします。生ごみについては,会場で回収いたします。弁当容器とそれ以外に分別の上,各会場の決められた場所にお持ちください。
10 清掃
9日(日)の8時45分までに清掃を終えて下さい。
オリエンテーション時に清掃の要領を説明いたします。
また,しおりを参考に清掃をお願いいたします。
清掃の内容
○シーツ・枕カバーを東口玄関前の返却場所へ返却
○寝具の整理整頓
(毛布は長いほうを3回たたんで1/8 布団は2回たたんで1/4)
○ゴミについて
・分別後,東口玄関外ゴミステーションへ種類別に搬出
・ペットボトルのラベルとフタは「その他プラスチック類」,本体は「ペットボトルに分別してください。
・汚物入れは黒い袋ごと燃えるゴミに入れてください
・補充の袋はリネン庫のキャビネットから必要数お持ち下さい。
○洗面所、トイレの清掃
・トイレットペーパーは,入所時のとおり予備のペーパーが6個になるようにリネン庫から補充をお願いいたします。
○お部屋とお部屋の前の廊下の清掃
|
11 清掃点検
・8時45分に職員が点検に参ります。必ず各団体1~2名の立ち会いをお願いします。次に利用する団体がおりますので,各部屋にあるクリアファイルをご参照し行ってください。選手の皆さんは会場に移動していただいて構いません。
・荷物置き場は,「さんごの家」と「プレイホール」を用意しております。チームごとにまとめて置き,貴重品は置かないようにしてください。各部屋とも,施錠をいたしませんのでご注意ください。
12 朝のつどい
晴天時:つどいの広場・雨天時:プレイホールで行います。みなさん参加となりますので選手及び引率者は,7時15分までにお集まりください。
13 入 浴
16時30分~21時30分まで自然の家の浴場をご利用いただけます。
14 弁 当
お弁当については11時過ぎ頃に自然の家の職員が会場まで運搬致しますので、
団体毎にお持ちください。
※弁当の数,食事の人数の変更は9月4日(火)17時00分をもって締め切ります。直前の変更はできませんので,ご承知置きください。
15 食 堂
夕食と朝食は下記の時間内に済ませて下さいますようお願いします。
夕 食 : 16時30分~18時00分
朝 食 : 7時15分~ 9時00分
16 交流会
18時00分より,プレイホールにて交流会を行います。
各チームの選手,監督・コーチならびに保護者の方の参加をお願いいたします。
17 洗 濯
本館「森の家」前のドライエリアに洗濯機があります。各チームで譲り合ってご利用ください。使用料は無料ですが,洗濯洗剤は各チームでご持参ください。
また,ドライエリア内に洗濯物を干すスペースがあり,若干のハンガーもあります。順番待ちの方のために,使用後は速やかに洗濯物を移動されますようお願い致します。
18 その他
・22時00分から翌日6時00分まで全館施錠します。
・貴重品の管理は,各少年団でお願いします。必要に応じて食堂前のコインロッカーをご利用ください。
・選手は試合開始の5分前に集合し,審判の指示を受けてください。
・大会にはたくさんの選手が集まります。各自,持ち物には記名,または自分の物と判別できる目印などの準備をお願いします。
・館内,宿泊棟におきまして暖房は入りません。防寒対策が必要な方は各自,ご準備をお願いいたします。事故防止のため,暖房器具の搬入はご遠慮ください。
・試合会場につきましても,防寒対策が必要な方は,1枚多く羽織るなど,各自でご準備をお願いいたします。