2012/9/2 ポカリリーグ試合結果

暑い一日でした。美唄サンスポで開催されたポカリリーグD2
 
美唄 Vs 上幌向
 
 0-1で敗退。前半0-0(シュート数美唄1上幌向9)後半0-1(シュート数美唄1上幌向5)
 
 点差以上に突き放された試合内容。後半5分まで美唄0-0と粘ったものの、もっと差がついても
 おかしくない内容。
 
 後半6分、マナト負傷退場もあり、上幌向の早いプレスに美唄は攻撃できず
 防戦状態が続いた。
 
 本年、春に対戦した時よりはよいゲームだったと思うが得点できなかったのが
 残念。
 
 ポカリD2に降格してきた3チームに3敗という内容
 
美唄 Vs くりやまB
 マナトの負傷、さらに前半4分にマナが接触で負傷退場。負傷者続きでサブメンバーの活躍が光った
 
 3-2で勝利。前半1-2(シュート数美唄3くりやま4)後半2-0(シュート数美唄2くりやま1)
 
 前半8分、10分に続けて失点。このままやられてしまうのか??と思えるような展開に
 
 前半11分 カイトにボールがつながりゴールが生まれ 1-2
 
 前半1-2で折り返す。
 
 後半3分、フリーでカイトが持ち込み相手Gkに弾かれたところにトムがしっかり先を読み得点2-2
 
 さらに後半8分、相手GKのクリアミスを再び、トムが落ち着いてロングシュートを放ち3-2 逆転
 
 後半、美唄は押し気味に試合を運び、相手DF陣もパスの出しどころがないようにCBタケが攻撃的な
 守備を魅せて起点となった。
 
<TRM 美唄Vs栗沢 U-11>
 
 美唄4-0栗沢 前半3-0(シュート数美唄8栗沢1)後半1-0(シュート数美唄6栗沢0)
 
 得点 マナト・タケ・ユウスケ・ユウスケ
 
 得点パターンはとてもよい流れでボールがつながった。起点となったのはトム
 しかしながらコーナーキック5本あったが、そこから得点にはいたらなかった。
 
今日の試合を観戦して 新人戦まで2週間を切りましたが 美唄はエースストライカー的なゴールゲッターがいない状況の中、全員で攻めて、全員で守るサッカーをしてほしいと思った。
自分のポジションのみに貼り付くのではなく走り続け勝利を目指してほしい。
「隙あれば、俺が決めてやる」という気持ちを全員が持ち、チームスタイルを完成させてもらいたい
「勝ちたい」に至る過程に「全員で攻める」「全員で守る」「苦しいのは皆同じ」「全員で走りぬく」
厳しい局面を迎えた時にぶれない気持ちで試合を運べると「勝利」が見えてくる。
少し、焦りすぎ(相手のプレッシャーに)の面がみえるのでいかに試合をコントロールするかを
残り少ない時間で完成させてもらいたい。
改めて選手皆の可能性を最後の試合では魅せてもらいました。
あの気持ちの入った試合を日高遠征、新人戦で見せてもらいたい。
この時期にきてサブメンバーの飛躍も大きな収穫だっったと思います。
 
美唄     勝ち点6 2勝3敗0分 得点 4 失点10  得失点 -6
 
順位は他の試合結果不明につきわかりませんが
 
残り1試合は勝ち点をしっかり積み上げたいものです。
 
ポカリリーグは 秋からU-11に移行すると思うので
 
是非、全勝狙いに行きましょう!!来年はD1で!!