美唄ではないのですが 砂川駅前

 先日のアメニティタウンカップのウェルカムパーティには JR 普通電車で 美唄⇔砂川を往復しましたが
 砂川駅はどこか昔の美唄駅を匂わせるものがありました。改札を出てすぐのホーム・・・なんとも懐かしい感じ
 そして改札が機械ではなく人力というところにもぬくもりを感じました。
 
 駅前通りは 美唄とは違い 昔ながらの店舗や旅館が健在。東側はYOUと直結しておりモダンな感じ
 
イメージ 1
  懐かしい昭和の雰囲気 ぷんぷんの建物
  左手前の やまいちさんは スパゲティミートソースがおいしいんですよ
 
イメージ 2
 名前のとおり 駅前旅館 !! この建物もかなり 味がありました。
 味といえば・・・
イメージ 3
 ラーメンまるとも  土曜日の夕方は店は開いていませんでしたが行列のできるラーメン店
 今も営業してるのかな??
 そしてその裏に週3回しか営業していないホルモン店!!美唄有楽ばりの店構え!!
 
イメージ 4