年賀状

お正月といえば 年賀状・・・ 
最近では時代も変わり 年賀状のやり取りも少なくなったのではないでしょうか?
 
仕事に追われ、年賀状を書く暇がなく 元旦までに届く準備もできず・・・なんてことも
私もここ数年は年賀状は辞退させていただいておりましたが
 
 
というのを発見しまして(スマートフォン、パソコンから年賀状を作成し投函までしていただけるシステム)
 やってみました。支払いはクレジットカード・・・ 様々なバリエーションから好きな画像をチョイスし
 言葉を入れて、投函先を登録するだけでOK
 
 印刷代も良心的ですし・・・凝った年賀状作成するなら 自分の家のパソコン使い印刷するよりお徳かも・・・
 そしてなにより1枚からでもOKというのがすごい!!
 
 
ってな訳で・・・・
ここまで便利になってしまうと風情もなにもなくなってしまい
 年賀状離れが進行してしまう危険性もはらんでいますね。