日韓戦から一夜明けて

昨日はお疲れ様でした。
ドーム内自由席父母の方、バス・チケット・食事手配の父母の方、皆々様ありがとうございました。
無事、トラブルもなく楽しい一時が終わりました。
 
今回の日韓戦 チケットを入手する際、大人に関しては本当に大変でした。
歴史に残る試合、とても秀樹、感激でした。
 
バスも大型車を利用し 快適に過せました。乗降も歩く距離もそれほどなく
公共交通機関を利用するよりもかなりメリットがあったと思います。
イメージ 1
札幌ドームに到着した際は 行列に驚きましたが 
U-22の試合が始まるまでには席に座る事ができました。
 
当日はビールタンクを背負った売り子さんの姿は見えず 飲み物は行列に並ばないと買えない状況でした。
 
イメージ 2
 
U-22 日本 VS エジプト戦の後半試合途中でも この有様
 
4万人には達しなかったものの 日韓戦の時間が近づくにつれ 席はうまっていく状況
 
ちなみに 私の座席横にはTV中継のカメラがあり
「あそこにいるのはゴンさんですよ」
「あの青い服の人は川合さんと高橋なおこさんですよ」
と解説付でした・・・・。
 
イメージ 3
 
後半試合終了10分前くらいには Jリーグの選手達が混雑を避けて移動していたようでした。
 
夕食のお弁当時も大混雑でしたが、事前にお弁当予約をしておいたので
スムーズに食事を取ることができました。サザエのお弁当でした。
T山さん、ありがとうございました・・・・・。
 
ラッキーサマーシートの抽選では A代表サイン入りレプリカが2列前に方が当選!!
あれは記念になりますね・・・ほしかった。
少年団の家宝にしたかったですが・・・
 
カテゴリ4で子供達が離れずにまとまって座れたのはよかったです。
しかしながら入場ゲートでチケット確認で他の指定席の方が入るのを拒んだスタッフも
いたようで・・・私は「子供が自由席で、差し入れにきた」と説明して通してもらっていたのですが
そのあたり配慮してほしかったものです・・・。
 
チケットは完売したのに空席があるあたりも残念です。
高値で転売目的でチケットが購入された証ではないでしょうか??
行きたくても行けない人も多かったと思います。
 
イメージ 4
 
6年生3人を筆頭に 班分けしてグループ行動していただき・・・
これからの遠征でも班分け行動できるとよいですね・・・。
 
応援時には かなりテンションが上がった子
 
持ってきたお金であれこれ購入した子
 
それぞれだったようですが・・・あれだけの観衆が何か一つの行為を行うと
とんでもないパワーになるんですね。
 
NTTドコモ携帯が試合終了時 回線パンク!!これには驚きました。
 
次回、日本代表が札幌ドームにやってくるのは何年後になるでしょう??
 
観戦するのもよいですが 見られる側になるように 皆も頑張ろう!!
 
30人くらいが集まれば一つのイベントが開催できそうです。
これは!!というようなイベント企画がありましたら是非ご提案下さい。